伊勢崎市で交通事故ならいこい接骨院。腰痛、肩こりなどの施術も行っています。

伊勢崎市で整体、腰痛・肩こり施術などをお探しなら。

ロゴ
地図

受付・住所
いこい接骨院ブログ

月別アーカイブ: 2018年9月

緊張型頭痛

首の筋肉や肩まわりの筋肉が緊張して血液の流れが滞り、長時間その状態が続くことで引き起こす頭痛を緊張型頭痛と言います。とくに長時間同じ姿勢で作業をしている方や心身へ過剰にストレスを抱えている方などに起こりやすいと言われてい …

せき止め

  ここ最近は急に肌寒くなってきましたね。 涼しさが好きな私もあわてて長袖に着替えました。 いこいでは急な寒さのせいか咳が止まらない方がみえてます。 他の治療でみえているのですが、あまり苦しそうなので咳止め も …

寝違えについて

寝違えは長時間不自然な姿勢をとったり、不用意に首をひねったり、肩甲骨を動かしたりしたときに起こる一過性の筋痛です。寝違えになったときは、首のストレッチや揉みほぐしたり、アイシング等で長時間冷やしたりせず、安静にしているこ …

風邪と肩こり

9月も半ばに入り急に涼しくなってきましたね。 7、8月の暑さがウソのようです。 今までの暑さに慣れ薄着の習慣が抜けない方はお気をつけください。 冷えから風邪を引いてしまわないように保温が大切です。 特に首回り、背中側の汗 …

五十肩について

一般に五十肩は40歳以後に多く、加齢や過労による肩関節構成体の変性を基盤にして発症する原因がはっきりしない肩関節の痛みと運動障害を起こす疾患です。強く肩の痛みが出たら無理に動かさず、運動を制限し、サポーターなどで肩を温め …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © いこい接骨院 All Rights Reserved.